ブログ読者さんとサシ飲みをしてきました

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

Up-Free / Pixabay

ブログの読者さんとサシのみをしてきました^^

ブログ読者さんと言うとおこがましいというか、ちょっと語弊がありますね^^;
AMC会員の方で、以前も懇親会でご一緒したことのある方です。

参考記事
AMC オフ会に初参加してみました。

また、義妹さんもご一緒だったので、サシ飲みでもなかったのですが^^;

以前の懇親会では殆どお話ができなかったのですが、今回は3人だけだったので、じっくりと深い話をすることができました^^
自分は大勢の飲み会は苦手だし、家庭の事情もあるので、懇親会にはあまり参加して来ませんでしたが、個人的なお誘いがあればその限りではありません^^;

この方とは驚くほど共通点があって、なんだかビックリというか嬉しかったです^^
育った街も同じ、出身大学も同じ。
しかも、つい最近まで徒歩5分ぐらいのご近所さんだったことも判明w
なんだか運命を感じてしまって、ときめいてしまいましたww

アフィリエイトするジャンルはしぼった方がよい?

この方は最近ものすごく報酬が伸びていて、僕自身、とても注目していた方の一人です。

今月は、すでに僕の報酬もとっくに抜いており、100万はかるく突破してしまう勢いです・・・^^;;
まぁ、この方は専業アフィリエイターだし、副業アフィリエイターの僕を追い抜くのは必然ですよねw
( と、言い訳をしておきますw  まぁ、正直に言って、他人と競う感覚はないんですけど )
ということで、この方のアフィリエイト報酬爆発の秘訣をいろいろと勉強させてもらいました m(_ _)m

この方とは、いろいろと共通点があって意気投合したのですが、アフィリエイト手法に関しては全くの正反対でした。
僕はアフィリエイトのジャンルを限定せず、とにかく売れそうな商品を片っ端からアフィリエイトするタイプ。
一方、その方はジャンルを1つにしぼって、ひたすらそのジャンルでアフィリエイトするタイプ。

アフィリエイトで大きく稼ぐには、ジャンルをしぼった方がよいのでしょうか?
答えは、たぶん「Yes」ですね^^;

実際、AMCで大きく稼いでいる人の多くは、特定のジャンルを狙い撃ちしてアフィリエイトしているんだと思います(たぶん)。
ジャンルを1つにしぼった方が、そのジャンルの知識も増えて、サイト作成の質もスピードもあがっていくんだと思います。
また、アフィリエイトする分野の市場規模というのも大事で、やはり、お金が大量に動く分野を攻めていった方がよいんだと思います。
「◯◯」の分野だけで、月ンン万というのを聞いて、「あ、やっぱり、僕も◯◯やろう」って思いました^^;

もちろん、ライバルも多くなるわけですが、それでもキーワードは無限大ということなんでしょう。

やっぱり、投資はガツンと

もう一つ、勉強になったのは投資に対する考え方。

やっぱり、大きく稼ぐためにはドメインへの投資をガツンとやっているようですね^^

自分は基本的にケチというか臆病なので、ドメインはちょっとずつ買っている感じで現在 180ドメインぐらい。
一方、その方は「◯◯で攻める!」と決めたら、「◯◯」関連の日本語ドメインをガツンと購入。
そして、ガツンと取得したドメインに、ドカンと大量にサイトをつくっていく感じ。

自分のように、ちょくちょくドメインを追加して、ちょくちょくサイトをつくって・・・・ってやってたら、やっぱり報酬の伸びは鈍くなりますよね^^;
「これは売れる!」と確信できたら、ガツンと投資して、ドカンとサイト群をつくるという手法を取りいれていこうと思います!

いろいろと勉強させていただきました。
ありがとうございました m(_ _)m

売れる商品の見つけ方? 自分のやり方を公開します^^;




ブログランキングに参加しています!
応援をよろしくお願いいたします m(_ _)m

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です